「HQ VR動画」がFANZA VRに登場! 高画質で高フレームレート!

2018年11月3日 更新日:

FANZAのVRに高画質で高フレームレート版が登場

FANZA(旧DMM R.18)のアダルトVRに、高画質で高フレームレートな「HQ VR動画」「UHQ VR動画」が登場しました。

2018年11月2日、1秒間に30枚の画像を使用してする「30fps(frames per second)」に加え、1秒間に60枚使用する「60fps」版が加わりました。
全作品ではありませんが、過去作品も60fps版が選べるようになりました。

過去に購入している作品が60fpsに無償でアップグレードされるわけではない

今回のHQ VR登場にともない、通常版とHQ版の二種類の価格体系となりました。
現在、FANZAのVRはほとんどが980円ですが、HQ版は1280〜1480円と価格が上がっています(旧作、準旧作扱いで定価自体が下がっているものはHQ版が980円の価格設定になっています)。
既に購入しているVR作品を60fpsで見たい場合は買い直す必要があります。

60fps版を選ぶ価値はあるのか?

すでに試しているユーザーの声では、明らかに画質が上がり、動きも滑らかになっているようです。
ただ、視聴環境がGear VRやOcculas GOなど、ある程度のレベルでないとはっきりとした差はわからないかも知れません。

スマホに1万円以下のVRゴーグルを使用している場合はそれほどのありがたみは無いかも知れません。

自分は、スマホ(iPhone)に3000円くらいのVRゴーグルで見ているのですが、画質についてはそれほどはっきりとはわかりません。
でも動きの滑らかさは違います。

すでにアダルトフェスタVRで「匠」シリーズを利用しているなら60fpsの良さを分かると思います。

ダンスやピストン騎乗位など激しい動きで価値がある!

これまでは、上下にピストンする激しい騎乗位では女優の顔がブレて見えたと思いますが、それが大きく改善されます。
その点では今回のHQ版の登場は大いに朗報と言えると思います。

マリオンから友田彩也香さん出演VRが同時に2作品リリースされたときのことです。
一作品はFANZAのみ、もう一作はFANZAとアダルトフェスタVRの両方でリリースされました。

FANZAのみだったのは、友田彩也香さんがナースになってJOIするというもの。
そしてアダルトフェスタVRでもリリースされたのはダンスしながらJOIするというものでした。
その理由は、アダルトフェスタならダンスの動きをきちんと見せるために60fpsの作品を販売できるからでした。

それほど激しい動きではないためFANZAのみでリリースされた作品

ダンスをきれいに見せるために60fpsでアダルトフェスタからも発売された作品

HQ VRの無料サンプル動画が見られます!

FANZAではこのHQ VRに今度力を入れていくと思います。特設ページはこちらです。
無料サンプル動画が見られます。

FANZAのHQ VR特設ページ

60fps、高画質のHQ VRが見られるおすすめ作品

2018年11月2日、毎週最もVRがリリースされる金曜日に合わせてHQ VRはリリースされましたが、新作だけでなくかなり多くの既存作品にもHQ版が登場しました。あえてHQ版を出すだけあって、各メーカーとも人気作品を選んでいますが、その中で自分がおすすめしたい作品を紹介します。

このメーカーを選べば間違いない、HHHグループの新作。水川スミレ、深田結梨、NIMO出演

【VR】HQ超激的高画質 「あっ…ダメダメ!その角度で動かしたら挿っちゃいます!お願い止めて下さい!」出張家政婦さんと素股していたらヌルヌルでズボ…+「どっちの方が好きなの?」モテ期到来!!仲の良い女友達二人とボクの家で宅飲みをしていたら酔っ払った女子… パッケージ画像【VR】HQ超激的高画質 「あっ…ダメダメ!その角度で動かしたら挿っちゃいます!お願い止めて下さい!」出張家政婦さんと素股していたらヌルヌルでズボ…+「どっちの方が好きなの?」モテ期到来!!仲の良い女友達二人とボクの家で宅飲みをしていたら酔っ払った女子…

ハイレベルのゾンビメイク、蓮実クレアのエロゾンビ演技がすさまじい

【VR】ゾンビVR 蓮実クレア パッケージ画像【VR】ゾンビVR 蓮実クレア

惜しまれながら引退したVRの女神、佐々波綾の魅力たっぷりの傑作

【VR】リアルAV男優体験!撮影中チンチンが勃起しなくなってVTRストップ!勃起待ちで絶体絶命の危機に天使の佐々波綾がしてくれた本当にHなこと 佐々波綾 パッケージ画像【VR】リアルAV男優体験!撮影中チンチンが勃起しなくなってVTRストップ!勃起待ちで絶体絶命の危機に天使の佐々波綾がしてくれた本当にHなこと 佐々波綾

CATEGORIES & TAGS

アダルトVRニュース,

Author:

最近はアダルトVRにハマり中ですw VRやハーレムもののときはS寄り視点ですw

Powered by DMM.R18 Webサービス